印刷

入学者決定 よくある問合せ一覧

よくある問合せ一覧

Q1:ホームページに掲載される合格者受検番号はいつまで掲載されるのですか。土曜、日曜でもホームページ閲覧は可能ですか。
A1:合格者の受検番号は、合格発表時(2月9日午前9時)以降、土曜、日曜を含め当面の間本校ホームページへ掲載します。

Q2:受検票を紛失してしまい、合否を確認することができません。
A2:受検者(お子様)の氏名をお伝えください。受検番号を確認後、折返し入学願書記載の保護者連絡先電話番号あて受検者(お子様)の受検番号を連絡します。なお、電話による合否の問合せについては応じかねます。必ずホームページ又は本校掲示の合格者一覧(受検番号)で受検者の合否をご確認ください。

Q3:合格を確認しましたが、入学手続きをするためには何が必要ですか。
A3:受検票と朱肉印を持参のうえ本校1階受付窓口へお越しください。合格通知書の交付とともに入学意思確認書をお渡しします。入学意思確認書に必要事項を記載・押印し窓口へ提出されましたら入学手続きに必要な書類をお渡しします。

Q4:合格者の入学手続きはいつまで行われるのですか。
A4:合格者の入学手続き期間は合格通知書に記載のとおり、2月9日は午前9時から午後3時まで、10日は午前9時から正午までです。それ以外の時間帯での手続きは行っておりません。なお、入学手続き期間を過ぎてしまうと合格を放棄することとなりますので、入学の意思がある合格者は必ず手続き期間内に入学手続きを行ってください。

Q5:不合格となりましたが、繰上げ合格者への連絡はいつ頃行われるのですか。
A5:「募集案内10ページ、Q3」に記載のとおり、繰上げ合格候補者には2月9日正午以降、繰上げ順位を記入した「繰上げ合格候補者通知書」を配達時間帯指定郵便で郵送します。

Q6:繰上げ合格者への電話連絡はいつ頃行われるのですか。
A6:繰上げ合格者に対しては、入学手続状況の報道発表(令和2年2月10日(月)午後3時30分)以降、繰上げ合格候補者の入学意思を順位に従って入学願書記載の保護者連絡先電話番号あて電話にて確認します。

Q7:繰上げ合格候補者は何名ですか。
A7:繰上げ合格候補者数をお伝えすることはできません。

Q8:繰上げ合格候補者数は報道発表されるのですか。
A8:報道発表されるのは、最終応募人員、受検人員、合格人員及び入学手続人員です。繰上げ合格候補者人員は報道発表されません。

Q9:「繰上げ合格候補者通知書」はどのようにして配達されるのですか。
A9:「繰上げ合格候補者通知書」は、入学願書に記載の住所あて配達時間帯指定郵便で発送します。配達時間帯指定郵便は原則的に直接手渡しですが、不在の場合は郵便ポストへの投函となります。

Q10:「繰上げ合格候補者通知書」が届きましたが、繰上げ合格となるのか確認したいのですが。
A10:「募集案内10ページ、Q3」に記載のとおり、繰上げ合格候補者には繰上げ順位の上位者から順に入学意思を電話連絡により確認していきます。従って、入学意思の有無により繰上げ合格者数が異なりますので、繰上げ合格者となるかの問合せにお答えすることはできません。

Q11:入学式はいつ挙行されるのですか。
A11:4月7日(火曜)です。詳細は2月15日(土)開催の入学予定者説明会で案内します。
 
〒130-0022 東京都墨田区江東橋1-7-14
電話 : 03-3631-1878 ファクシミリ : 03-3846-6682
アクセス