サイトマップ

印刷

両国高等学校附属中学校の受検生とその保護者の皆様へ

両国高等学校附属中学校の受検生とその保護者の皆様へ

1 合格発表
平成30年2月9日(金)午前9時に合格者の受検番号を学校で掲示いたします。
掲示する期間は2月9日午前9時から午後3時までと2月13日午前9時から正午までです。また、本校のホームページにも合格者の受検番号を掲載いたします。ホームページには多数のアクセスが予想されるため、つながりにくいことがあります。
合格発表については、お電話での問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。
 
2 入学手続き
合格者として発表された受検者またはその保護者の方は、本校経営企画室受付窓口にて「一般枠募集合格通知書」と「入学意思確認書」をお受け取りください。入学を希望される合格者は「入学意思確認書」を2月13日(火)正午までに本校にご提出ください。ご提出されなかった場合は、合格を放棄したものとみなします。入学手続きに必要なものは、受検票と印鑑です。なお2月10・11・12日は土日等のため手続きは行えません。
 
3 繰上げ合格候補者への連絡
繰上げ合格候補者となった受検者には2月10日(土)までに入学願書に記載された連絡先住所へ「繰上げ合格候補者通知書」を郵送いたします。入学辞退者が生じた場合は、繰上げ順位に従って、繰上げ合格候補者の入学意思を2月13日以後に電話で確認いたします。万が一連絡がつかない場合でも、繰上げ順位を飛び越えて次の順位の受検者が繰上げ合格者になることはありません。なお、入学予定者が確定し、繰上げ合格者とならなかった繰上げ合格候補者には「入学者決定事務終了通知書」を2月末に発送いたします。
 
4 適性検査の得点開示
得点開示を希望する受検者または保護者の方からお申込みのあった場合は、「検査得点表」をお渡しします。平成30年3月5日(月)から平成31年2月末日までの平日の午前9時から午後5時までの間に本校経営企画室窓口にて請求してください。請求の際には受検者本人の場合は受検票と印鑑、保護者の場合は受検票及び保護者本人が確認できるもの(運転免許証等)と印鑑が必要です。検査得点表を受け取る際には受検票と印鑑、保護者の場合は本人確認可能なもの、受検者と保護者の関係を証明するものと印鑑が必要です。なお、電話・郵送での受付・交付はできません。
 
5 制服ご注文方法
平成30年2月9日から17日の間に学校服のオオタカまたは日本橋三越で採寸をお願いいたします。2月17日の入学予定者説明会終了後に校内でも採寸を行います。
 
〒130-0022 東京都墨田区江東橋1-7-14
電話 : 03-3631-1878 ファクシミリ : 03-3846-6682
アクセス